<< フェーヴ「LSCC」 その① ... La Rissole aux ... >>

「Eric et Gilles」の新作フェーヴ(2013年用)♪

フランスNord県Lille(の近郊)でフェーヴを製造している「Eric et Gilles」から来年用フェーヴの写真が届きました~♪
(もう2週間前に届いていたのに今頃のup・・・〔写真掲載許可済〕)。

b0189215_14322043.jpg

毎年作られている王冠をかぶった生き物たちや、プティフールセック、山をテーマにしたシリーズ等々、
今回もやっぱり迷う~。

b0189215_158778.jpg
ガレット形のフェーヴはやっぱり必須ですよね!髪の毛の色や表情がどれも違ってカワイイ~♥


フランスと日本の国旗を持ったワンコ2種類は彼らの愛犬Gribouille;グリブイユをモチーフにしたもの。
パリ在住のMikaさん主催で今年の7月に大阪で行われたチャリティーイベント用にわざわざ作られた、
心のこもったフェーヴです。
b0189215_14392291.jpg

b0189215_14435456.jpg← こちらがそのGribouille

因みに↓こちらは私が数年前E&Gさんたちのお宅をお邪魔した時に出会った今は亡きDaria;ダリア。
じっとしていてくれなくて撮った写真は全てボケボケ。同じ犬種なのでしょうがそっくり^^
b0189215_14544112.jpg
こちらは↓ ダリアをモチーフに作られたフェーヴ。
b0189215_1459746.jpg




                                   ※※※
[PR]
by Ethno-PATISSERIE | 2012-10-25 15:14 | feve | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://leroiboit.exblog.jp/tb/19345555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2012-10-25 15:27
さすが、フランス!
可愛いフェーヴばかり。どれにしようかなア♪♪
って、思わず買う気になってしまいました・・♡(ˇ◡ˇღ) 
Commented by Ethno-PATISSERIE at 2012-10-25 17:06
>proncesscraftさん
でしょでしょ♪♪♪
エリック・エ・ジルのフェーヴは1つ1つ丁寧に愛情をこめて作られているので、ついつい1つ2つと欲しくなってしまいます^^
Commented by chihiring at 2012-10-28 20:17
もうそんな季節ですね!!
今年のお目当てはどちらのものですか~?
ガレット型のフェーヴ、めちゃめちゃかわいい(^^♪  一つづつお顔が違うところに、めろめろですね~
Commented by Ethno-PATISSERIE at 2012-10-30 20:26
>chihiringさん
1つ1つの制作工程を知っているだけに、余計愛おしく感じます(色付けはキッチンでやってた♪)。実際に選べるとなったら1個ではやめられません。
選んだのはやっぱりプティフールとガレットでした^^
Commented by M at 2013-05-15 19:03 x
ガレット形のフェーヴ良いですね。
細部にわたり、凝ってますね。表情が全部違うんですね。
ここのフェーヴも楽しいなぁ〜。
Commented by Ethno-PATISSERIE at 2013-05-16 14:29
Mさん ガレットから顔を出しているフェーヴ、どれも愛くるしい表情をしていますよね^^
<< フェーヴ「LSCC」 その① ... La Rissole aux ... >>